NONSTOP!

Ajara NON の NONSTOP! な毎日。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< OSAKA! | main | 10/9 >>

花火

夏といえば
浴衣、お祭り、盆踊り、花火、かき氷、海…。

小さいころは毎年全部味わってたのに
最近ではそんな機会も少なくなってきた。

もちろんこれ以外にもたくさん夏の楽しさはあって
夏を感じることはできるし
音楽のフェスやイベント、楽しいことはたくさんある。

でもやっぱり夏にしか味わえないことや
あのなんともいえないゾワゾワ感が来ないまま
秋になってることが多かった気がする。

今年はちょうどいろんなタイミングが合って
淀川の花火大会に行ってきた。

生まれて初めて。

そしたらどうしても浴衣が着たくなって
タンスから引っ張り出してきた。

中学生?いや高校生だったかな?
昔住んでたおばあちゃんの家の近所の呉服屋さんで
仕立ててもらった浴衣。

そんな昔の浴衣だけど
めずらしい生地と柄のせいか全然古く感じない
なかなかグーな感じ☆

昔は近所のおばちゃんとこ行って着付けてもらってたんやけど
もうそのおばちゃんも他界されて
意地でも自分で着たるねん!と意気込んだものの
帯はどうしてもうまく結べないので、お隣のおばちゃんにお願いした。

久しぶりの浴衣に下駄と巾着。

なんかワクワクドキドキした。
内股で小さい歩幅、下駄のカランコロン
髪の毛アップにして…

やっぱこーゆーのせなあかんと思った。
じゃまくさいとか暑いとかそんなこと思わずに
女の子を満喫しなくっちゃ!

浴衣の写真を撮り忘れたのが残念だけど、楽しかったー。

でもやっぱ人ぼーぼーで汗ズクズクなった。

花火はザ・エンターテインメントやな。
すごい連発でフィナーレ最高!と思ったら
もひとつすごい連発!

ビックリした!
というか感動して涙が出た。

空に咲く大きな花。
体にまで響く大きな音。
歓声。

ライブもこんな感じでみんなを楽しませなあかん!
といろいろ勉強になりました。


花火師さんありがとう!

おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ajaranonblog.jugem.jp/trackback/44
この記事に対するトラックバック
TWEETS