NONSTOP!

Ajara NON の NONSTOP! な毎日。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ひとり | main | ここ数日 >>

風邪をひいちゃいました〜

 by 森高千里「渡良瀬橋」

風邪をひいたら
このフレーズが出てきます。


12/5(日)のWander Groundに向けて
いろいろやらなあかんこと追い込みかけてますが
そんな時に限って体調を崩しやすいワタクシ。

ま、でも今ひいといたら日曜日には
バッチシ!

だからヨシとしよう。。


イベントの事もそうやけど
私の今一番の心配は
母の病気。

寝るとき動悸がして眠れないとか
毎日ずっとしんどそうで
病院でいろいろ検査してもらったら
バセドウ病だとわかりました。

うちの母は明るいから
病気が判っても私に心配かけないように
「バセドウ病は美人病って言われてるらしいわ♪」
なんて元気そうに言ってたけど

やっぱりいつもしんどそうで
最近はいつもより元気がなかったり
落ち込みがち。

最近
ある人の心ない一言で
傷ついて相談してきた母の話を
私も最近はいっぱいいっぱいで
ちゃんと聞いてあげられなかったり
聞いてあげたとしても意見してしまったり。

"ただゆっくり話を聞いてあげる"という
簡単なことができずに
余計に苦しめてしまってるんじゃないかって不安。
…そして後悔。

親子やし愛してる人やし一番近い人やから
優しくしてあげたいのになかなかできなかったり。

いつもの元気なお母さんの笑顔を見たいけど
今はそうじゃない姿を見て
なんか苛立ってしまったり。

バセドウ病って
歌手の絢香さんがテレビで言うてて
その病気の存在を知ったけど
見た目には全然元気そうやし
何がしんどいのかわからなかった。

でも
実際にいつもそばにいる家族がかかって
その変化を間近で見ていて
とってもつらそうで心配というか、悲しいです。

治療していけば治るみたいやけど
完治するには時間もかかるみたい。

早く元気になってほしい。

力になりたい。
つらいこと全部代わってあげたい。

こんな風邪なんてすぐ治るし
しんどいのだってお母さんのに比べたら
全然平気!

好きなことやらせてもらってるし
大変なことなんて一つもないはずやから
その声に耳を傾け、心の支えになって
そして自分のやるべきことも頑張る。

そしてその姿を見てもらって
元気をわけてあげられたらなと。

私も元気をもらったように
私の歌や歌ってる姿を見て
ちょっとでも元気になってもらえたらなと。



move! move! move!


思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ajaranonblog.jugem.jp/trackback/39
この記事に対するトラックバック
TWEETS