NONSTOP!

Ajara NON の NONSTOP! な毎日。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

短文

もう1年半も更新してなかったなんて
ちょっとゾッとした。

たまに覗いてくれてた人がいたら
ごめんなさい。

マイペースにまた書きます。
思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

新欲

新欲 = ニューヨーク。

お友達のバンド、マッカーサーアコンチのイベントタイトル
「NY NY / 新欲 新欲」。

おもしろい当て字やなぁ。スキ!

でもNYってほんまこの当て字通りの街やなと思う。

新しいものも沢山、そして新しい自分を求めて
夢を抱いて行く人達も沢山。

私もその中の一人。


18の時に初めて行った海外。
初めての"外"の世界。

大きなスーツケースにあれやこれやと
いるもんもいらんもんもドキドキもワクワクも
いーっぱい詰め込んで降り立った街には
見たこともない外国人の量。

マンハッタンは高ーいビルが空を埋めてて
押しつぶされそうに迫ってくる感じ。

自分の存在がとってもちっぽけに感じた。

見るものすべて、感じるものすべてが初めてで
キョロキョロしながら歩いては、人にぶつかりかけて
とりあえずエクスキューズミーばっかり言うてた。

英語なんてしゃべられへんし
お金もドルやらセントやら、いまいち解ってない。
行き当たりばったりやったけど、いろんなとこに行って
いろんな人に出会って、いっぱい助けてもらった。

ボイストレーニングをしてもらったのはデビー先生。
先生はとっても優しくって、あったかくって
しなやかで素敵な女性やった。

歌い方の指導ではなく
体の使い方やコントロールの方法を教えてもらった。

日本に帰っても続けられるようにと最後の日
レッスンをカセットテープに吹き込んでくれた。

すり減ったらまた新しいのを送ってあげるって
言うてくれてはったけど、なんかもったいなくて
内容は全部ノートに書き移して大事にしまってある。



ずっとずっとその場所にいたかもしれないし
何かが大きく変わってたかもしれない。

17歳の私にはとっても大きな決断。
でも意外とあっさり決めてしまったこと。



そんな後悔の気持ちも
キラキラした思い出と一緒に箱に入れて
押入れの奥にしまってる
NYへの思い。

それがあっての今の私。
その思いがあるから、今もこうして歌ってるのかな?

なんて、いろいろ思うとセンチメンタルジャーニーへ
出かけてしまいそうになるけれど
後悔ばっかりしてるわけではなくて、今の私は好きです。

"私が好き"っつったらなんかナルシストみたい…汗。
そんなんじゃなくて、私の"まわり"はスキ!

今まで出会った人達や、そばにいてくれてる人達
みんな大好きやし、あの日があったから今がある。

当たり前のことやけど、そんな当たり前のことが大切で
私のすべてになってる。

そう思うと後悔なんてちっぽけ。
私ってやっぱりちっぽけ。

後悔の気持ちは悪いことばかりではなくて
新欲へと繋がってる。きっと。

12月って年の暮れやからなのか
いろんなことを振り返ったり、新しい事に胸をワクワクさせたり。

そんな私のNYと新欲のメモでした。


思うこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

10/9

 10/9

また一つ大きくなりました。

お父さんお母さん、大好きなみんな
ありがとう!


365日の中で一番特別な一日を
またこうして今年も元気に過ごすことができて
幸せをいっぱい感じることができて
お姫様にもしてもらえて☆

幸せです。

たくさんメッセージやプレゼントも頂き
本当にありがとうございました。

Ajaraのみんなにもお祝いしてもらいました♪
感動(T-T)

111026_170340.JPG
111019_0000431.jpg
111020_012631.JPG

岩井くん、ジョーくん、NHKありがとう!


そして、ミホちゃん・アイちゃん・J兄・しんちゃん
ありがとう!
111026_181308.JPG



大切にします(^-^)



NON


思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2011

HAPPY NEW YEAR〜!!

なんて今頃叫んでたらあかんな。。

ブログを見て下さってる皆様
大変遅ればせながら…

あけましておめでとうございます。

この1ヶ月ぐらい
"input"しておりました。

息ずっと吐いてばっかりやと苦しいから
吸ってみた。
みたいな。

新しい空気をいっぱい吸って
新しい息を吐いて行きます。


NON
思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ほんまのとこ

 遅ればせながら…
12/5(日)「Wander Ground vol.4」
ありがとうございました!

Ajara blogにいろいろ書きました☆
http://ajarablog.jugem.jp/?eid=56


ちょっとだけいい?

弱音とかネガティブなこと
あんま書きたくないけど
ちょっとだけ。


今回は
大変やったーー。


自分の周りで
いろんなことが起こって
対応できず容量オーバー。

体も心も追いついていってなかった。


気がついたらもう当日。
時計見たら出番の時間。

あっというま。

そんな気持ちのまま
ステージでセッティングしてる時
「のん!大丈夫か?その顔なんや!元気ないで!」
って声。

ハッとした。

そんで本番が始まって
たくさんのお客さんの姿を見た時
やっと追いついたというか
実感したというか。

めっちゃ恥ずかしいけど
半泣き。

それまでのしんどかったん
どっか飛んでった。


正直

イベントもうしたないって思ってた。
いろんなことに負けてる自分がいた。


でもやりたい!


ビッグなイベントにするとか
有名になるとか
そんな野望が全くないってわけじゃないけど

でもそんなことよりも何よりも
あの感動、つーか感覚。

”私はここにいる”って思う瞬間。
みんなの愛を感じられる瞬間。

得するとか利益になるとか
そんな薄っぺらな「繋がり」っつーもんじゃなく
ココロが”リンク”する瞬間。

”生きている”
まさに"LIVE"な瞬間。


みんなほんまにありがとう!
そして心配かけちゃってごめんなさい。。

もう大丈夫!
keep on movin'!で行きます。


今年もあと少し。
17日は上新庄Ocean Side、25日は岡山でライブ!


楽しみだー♪

思うこと | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

風邪をひいちゃいました〜

 by 森高千里「渡良瀬橋」

風邪をひいたら
このフレーズが出てきます。


12/5(日)のWander Groundに向けて
いろいろやらなあかんこと追い込みかけてますが
そんな時に限って体調を崩しやすいワタクシ。

ま、でも今ひいといたら日曜日には
バッチシ!

だからヨシとしよう。。


イベントの事もそうやけど
私の今一番の心配は
母の病気。

寝るとき動悸がして眠れないとか
毎日ずっとしんどそうで
病院でいろいろ検査してもらったら
バセドウ病だとわかりました。

うちの母は明るいから
病気が判っても私に心配かけないように
「バセドウ病は美人病って言われてるらしいわ♪」
なんて元気そうに言ってたけど

やっぱりいつもしんどそうで
最近はいつもより元気がなかったり
落ち込みがち。

最近
ある人の心ない一言で
傷ついて相談してきた母の話を
私も最近はいっぱいいっぱいで
ちゃんと聞いてあげられなかったり
聞いてあげたとしても意見してしまったり。

"ただゆっくり話を聞いてあげる"という
簡単なことができずに
余計に苦しめてしまってるんじゃないかって不安。
…そして後悔。

親子やし愛してる人やし一番近い人やから
優しくしてあげたいのになかなかできなかったり。

いつもの元気なお母さんの笑顔を見たいけど
今はそうじゃない姿を見て
なんか苛立ってしまったり。

バセドウ病って
歌手の絢香さんがテレビで言うてて
その病気の存在を知ったけど
見た目には全然元気そうやし
何がしんどいのかわからなかった。

でも
実際にいつもそばにいる家族がかかって
その変化を間近で見ていて
とってもつらそうで心配というか、悲しいです。

治療していけば治るみたいやけど
完治するには時間もかかるみたい。

早く元気になってほしい。

力になりたい。
つらいこと全部代わってあげたい。

こんな風邪なんてすぐ治るし
しんどいのだってお母さんのに比べたら
全然平気!

好きなことやらせてもらってるし
大変なことなんて一つもないはずやから
その声に耳を傾け、心の支えになって
そして自分のやるべきことも頑張る。

そしてその姿を見てもらって
元気をわけてあげられたらなと。

私も元気をもらったように
私の歌や歌ってる姿を見て
ちょっとでも元気になってもらえたらなと。



move! move! move!


思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

こういうこと

電話ってすごいな。
電話を生み出してくれた人
ほんまにありがとう。


今日
久しぶりにある人と電話で話をした。

久しぶりに声を聞いた。

元気でよかった。


2時間位いろんな話
音楽のこと、最近あったこと、昔のこと…

めっちゃ勉強になることや
元気や勇気ややる気…パワーをたくさんもらった。

離れていてもとっても近くに感じた。

胸があったかくなった。


こういうことやなと思う。

ってどういうこと?

って私だけがわかること。


その電話の後に

私よりも年下なのに
私よりもしっかりしてて頼もしい人とも電話で話をした。

一方的に私がガーって思ってる事を話して
聞いてもらってたみたいな感じやったけど。

気持ちがすーっとラクになった。


こういうことやな。

ってどういうこと?

って私だけがわかること。


人と人。
心と心。

私は大事に出来てるか?
もしかしたら時々失礼な事してるかもしれへん。
いっぱいいっぱいになったとき
逃げてしまうこともある。

人と人。
心と心。

でも
ほんとうに
ほんとうに
大切にしていきたいと思う。


曲を作るとき
言葉を書くとき
書いては消し書いては消し
結局うまく書けない。

「音楽で何かを伝えたい」

どういうことやろ?
って。

伝えたい事が私の中に本当にあるんやろか?

言葉にしたら
その思いが嘘っぽく見えてしまって
すぐ消してしまう。

言葉の枠に入りきらない思いがいっぱいある。
言葉にできない。

でも
言葉がないと伝わらない時もある。

言葉がなくても伝わる思いもある。


私が伝えたいことがあるとしたら
こういうことなんやろな。

って結局どういうことやねーん!
ってこれ読んでる人はツッコミたくなるかな。

へへへ

思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

久しぶりの

まったり土曜日。

どんだけブログ書いてなかったんやろう?
 ゴメンナチャイニーズ(^^;)

今日はずっと家でウクレレ弾いて遊んでました。

最近ソロライブに声かけてもらうことが増えてきて
いつも誘われた時に決まって言う言葉は

 「ソロやとクオリティーだいぶ落ちますよ」

…でもこれって「努力してないだけやん」と自分に喝!

やっぱりソロよりバンドの方が断然好きやし
その方が断然いいし…
でもお店のスペースやイベント的に
ソロというスタイルで呼んでくれはるかぎり
これは絶対頑張らないと!!

それがきっとバンドのライブに繋がるし、自分の為にもなる。

ちなみにソロは基本、ウクレレ弾き語りスタイルで
カバー中心でいきます。 オリジナルも弾ける曲はやる!
 (ウクレレ一本やと表現しづらい曲もあるから)

 普段はAjaraでそんなにカバー曲やらないし
やってみたい曲を書き出してみると、結構いっぱいあるなー。
最初はジャカジャカ弾いて歌うだけの曲が多いと思うけど
ソロフレーズなども追々練習で。…自分に甘いかな(-_-;)

今日はビートルズの『All my Loving』を練習しました。

大好きな曲!やっぱビートルズはいいな。

最近はもっぱらyoutubeが先生です。
またステキな映像見つけました。
ごきげんなおじさま達♪めっちゃ仲良さそう〜↓↓




またソロライブの日程も後日お知らせするので
ぜひ遊びに来てねー!

その前に8月は

・8/4(水)大阪ミューズ
 神田大丸高島屋くんのイベント『FES!KANDA!!』
・8/7(土)は京都・西院フェス
・8/8(日)は岸和田・Mellow周年イベント
・8/28(土)は富山・村門ロフト
・8/29(日)は富山・ピース祭り

にAjaraで出演させてもらいます! 楽しみだー♪

思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

パーマン!


ヤーマン!

今日は雨がシトシト。

GWはめっちゃお天気よかったから
久しぶりに雨が降ると、ちょっとブルー。


リビングから見える木に
最近2匹のスズメのヒナが来る。

羽をパタパタ小刻みに震えさせてチチチチ鳴いてる。

その子達のお母さんなのかお父さんなのかわからないけど
親鳥がそのヒナに口移しでご飯を食べさせてる。


ほっこり。


でも今日は雨。
みんな雨に濡れてちょっと寒そう。

鳥は風邪ひかへんのかな?
鳥インフルエンザとかあるけど。

私はあいにく風邪なう。

今日もどっこも行かれへん(;_;)

結局GWで楽しかったのは3(月)の1日だけ。
それ以外は家でダウンしてた。

3日は岡山県・牛窓オリーブ園にAjaraでライブしに行ってきた。
「USHIMADO MOON ROAD MUSIC FESTA」という素敵なイベント。

エイジさん、スタッフの皆さん、岡山の皆さん…
みんなありがとう!!

(このことは後でAjaraのブログにいっぱい書きます♪)



てか、大ニュース!!


私、パーマあてました!!


13年ぶり!!


以上!!




…そんな大ニュースでもないか。



パーマンになるのは人生でこれが2回目やし
ちょっと胸がざわざわしてます。

パワッチ!!

思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

真夜中のつぶやき

私の誕生日は10月9日。
ジョン・レノンと同じ。

ジョンが亡くなったのは1980年。
私が生まれたのも1980年。

ジョンと同じ誕生日。

生まれ変わりやと思った。
あだ名もノンやし。

ジョンが亡くなったのは12月8日。
私が生まれた後。

てことは生まれ変わりではない。

けど
感じる。

こうやって今歌ってるのも
何か意味がある。

ような気がする。

たまたまかも知らんけど。

ある人に
「てことは、イマジンみたいな名曲を残さなきゃね」
と言われた。

ステキな言葉。
ありがとう。

勝手な思い込みでも
何かを感じるからそれでいい。

たまたまやったとしても
そこから何かが始まる。




Nothing's gonna change my world...

思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
TWEETS