NONSTOP!

Ajara NON の NONSTOP! な毎日。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

ひとり

11月ももう終わり。

早いなぁ〜。

そりゃこんなに寒くなるわけやね!

寒くなるとなんかせつなくなるというか
温もりが欲しくなる。

ざわわ

ざわわ

ざわわ

胸の中で森山良子が歌ってる。


11月はソロライブばっかりでした。

ソロで呼んでもらうことが最近増えてきたけど
やっぱりまだまだ慣れない。

…嬉しい半面ちょっぴり寂しい。


カバー曲のレパートリーも増えてきた。

なぜかジャズの曲とか古い曲が多いかな。

It's only a paper moon
Common a my house
What a wounderful world
L-O-V-E


14日は
韻シストのベーシストSHYOUくん主催の
パーティー「DOG HOUSE」で歌ってきました。

そのパーティーのフライヤーに載ってた
私の名前が
non aka yes!

気にいっちゃった♪

SHYOUくんは歌も歌っていて
それがすんばらしい歌声!!!

ルックス・サウンド・フレイバー・ソウル
すべてベリーナイスで
両目がハートになりました。

101114_182127.JPG

夜もだいぶ深くなり
みんな自由にセッション。

Feel like makin' love を久々に歌いました。

とってもMellowな夜でした。


18日は
fm cocolo DJの加美さんとリーガロイヤルホテル堺主催の
ボジョレーヌーボーパーティーでライブ。

101118_195116.JPG

この日はボジョレーヌーボーの解禁日。

赤・白・ロゼとたくさんのワインとオードブル
とっても豪華で贅沢な時間を満喫。

ほぼ全種類のボジョレーヌーボーを飲みました。
さっぱりしててどれもおいしかったー!

クリスマスにこういうところでおめかしして
ディナーしたいな。


21日は
A's ONEというお店でhacomacoとライブ。

hacomacoのお二人は夫婦で
お子さんが昨年生まれて、その息子さんの名前と同じ
「奏(そう)」というアルバムをリリース。
家族3人でのツアー。

そのそうくんは1歳半。
人懐っこくって、めちゃんこかわいい。

あかちゃん欲しくなりました。


もう言うてる間に12月。
5日はAjara主催イベントWander Ground!

今年最後のビッグイベントです!!

ゲストも豪華やしAjaraも大きなステージで
久々にたっぷりライブするので
ぜひ遊びに来てください!!

☆詳細は
Ajaraホームページ→http://ajara.info


Don't miss it!!!!!


がんばるぞーーーーー(^o^)/

LIVE! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

LIVE


ご無沙汰しまくってます。
ブログのNONはSTOPしちゃってました(^^;)

…このフレーズから書き出すことに慣れてしまった残念な私。。

ブログ読んでくれてはった人達
ブログずっと止まっちゃっててほんまにゴメンナサイ!


今年は主催イベントやいろんなところでライブをさせてもらって
充実した1年になったなぁと、いろんな事を思い出しながら
パソコンに向かってます。


道はせかせかしてる車がいっぱいでどこも混んでて
「師走やなぁ」と感じるこの季節。

昨日は上新庄のバーOcean Sideで
今年最後のライブしてきました。

ほんまは12日にさせてもらう予定が
Ajaraのメンバー中3人が新型インフルエンザに感染してしまって
急遽延期に。

そして昨日がその振替ライブということで、日にちが変わったにも関わらず
たくさんの人が来てくれました。

ありがとう!みんな!


今年はミュージシャンやアーティストがたくさん亡くなられて
死というもの、生きるということ、を改めて考える機会が多かったです。

やっぱり生きてなあかん!

作品や映像は残っていくけど、やっぱり生で観たい。感じたい。


そんな事言うても
病気や事故…人生は自分ではどうにもならないことが起こる。

私はその人生の一日一日を精一杯生きて、そして精一杯歌っていこうと思う。

そう思って昨日も思いっきり歌ってきました。


とってもいい夜でした。











LIVE! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

NONSTOP!!!!






10月11日(日)

やります!

Ajara初ワンマン!
『NONSTOP!』!!!

「Ajaraってワンマンするの初めてなのー?!」
ってよく聞かれます。

実はこうやって企画してやるのは
初めてなのー♪

(しかもワタシのBirthday Partyも兼ねてます。照)


そしてそのタイトルは…


『NONSTOP!』!!!



まさかこのブログのタイトルがワンマンのタイトルになるなんて
思ってなかった。

てかワンマン&バースデーパーティーになるなんて
思ってなかった。

それは大阪でよくある会話がきっかけでした。



◯夏頃、由苑でのミーティングにて◯
【※A=Ajaraのみんな / ツ=ツキトくん / N=NON】

N 「『Wander Ground』また2月にやることになってん。
   ほんまは秋頃やりたかったんやけどな…」

ツ 「ほんじゃぁ、由苑でワンマンやってよ。」

A 「ええなぁ〜。ほなそうしよか!」


A 「10月ぐらいにやる?11日とか?」

N 「10月9日、のんの誕生日やねん♪」

ツ 「ほんじゃ、いっそのことのんちゃんのバースデーパーティー的にやったら?」

A 「ええなぁ〜。ほなそうしよか!」


数日後…


ツ 「イベントタイトル何にする?そろそろフライヤー作るし☆」

A 「…。何にしよ?悩むなぁ。」

N 「のんのブログのタイトル"NONSTOP!"っていうねん♪
   こないだ友達のDADAのゆかちゃんが写真撮ってくれて
   自分のブログでNONSTOP!って言うタイトルで写真載せて
   Ajaraの事紹介してくれてるんやけど、めっちゃよくない?見てみてー!」

(ユカちゃんのブログを見せる)

ツ 「めっちゃイイや〜ん!イベントのタイトルも"NONSTOP!"にしたら?」

N 「ええなぁ〜。ほなそうしよか!」

A 「…。苦笑」

N 「いい?」

A 「せやな!えっで☆」


…こんな感じ(笑)




もうツキトくん様様☆
goodなアイデアいっぱいくれる。

ツキトくんにはいつもめちゃくちゃお世話になってて
2月の『Wander Ground』の時もフライヤーデザインしてくれて
今回もフライヤーデザインやイベント企画も手伝ってくれてます。

ワタシは彼の人柄だけじゃなく、写真、様々なセンスが大好き。

ツキトくんの撮る写真や選ぶもの、文章の見た目のバランス感の中に
絶妙な"間"があるねん。
音楽でいうと、いわゆる"グルーヴ"?的なもんなんかな?
とりあえずほんまにめっちゃエエ!

今回のフライヤーもばっちカワイイやろ?

フフフ。


あ!
ツキトくんは『"インスタントカメラマン"藤田ツキト』氏です。
地域交流スペース"結"の中にある"ツキトギャラリー"のオーナーです。

10月10日(土) 放送のNHK 総合「パフォー!」24:00〜24:26
平間至「人を撮る!」に出演しはるのでチェックしてみてね☆


ちなみにNONSTOP!フライヤーの裏面のワタシの写真は
DADAのユカちゃんが撮ってくれたもの☆

ユカちゃんもワタシの大好きパーソン!!
彼女の写真やセンス、生き方考え方、全部好き!


いやぁ、ワタシのまわりにはほんまにいい人ばっかりです!



ワタシもイイ人!      …なんちって(笑)


由苑も素敵なお店でスタッフのみんなはおもろいし
おかみのカナちゃんサキちゃんはcute girls!!

FOOD担当のHaLEはみんなイケメンズ!
ワタシの高校の後輩もいるのです。

match pointの二人も力を貸してくれるし…


みんなでNONSTOP!


最初は自分のバースデーパーティーを
自分で企画して自分で盛り上げるの、ちょっと照れくさかったけど
大好きなみんなに囲まれて、大好きなみんなと音楽ができて
しかもそれがワンマンで、しかもそれが誕生日(実質は2日前なんやけどな☆)
こんな幸せなことない。
こんな平和なことない。


楽しさNONSTOP!


楽しさPRICELESS!
(…って言いたいけど、チケット1500円になります(汗)。
 ごめん!缶バッチつけるし〜(笑)!)


みんな遊びに来てやぁ〜(^o^)/



☆☆詳細☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Ajaraワンマンライブ
『NON STOP!!』〜ノンちゃんのBirthday Party!〜

場所:玉造 カフェバー由苑(ゆうえん)
大阪市中央区上町1-5-8「結-yui-」1F
地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」1番出口より徒歩5分
JR環状線「玉造駅」より徒歩10分

OPEN/START:20:00〜
CLOSE:23:00頃
チャージ:1,500円(1drink別/特製缶バッジ付)
※10月生まれの方は500円OFF!!!
↑入場の際に証明できるものをお持ちください

LIVE:Ajara(NONソロもあり!)
FOOD:HaLE
ART SHOP:ツキトギャラリー
協力:match point

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

チケットのご予約・お問い合わせはこちら
◯玉造 カフェバー由苑(ゆうえん)TEL 06-7503-4394
http://www.u-en.net/
◯玉造 ツキトギャラリー TEL 080-1421-1329
http://www.tsukito-gallery.com/


限定50名ですのでお早めに!
LIVE! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

GREEN OCEAN DAY!

always rainy day
いつも雨に邪魔されて
always rainy day
君に会いに行くよ



8月8日は宮崎へ行ってきました。
『FUTO GREEN OCEAN DAY』というイベントに参加する為に。


初めての九州上陸!
私のテンションは最高潮!



ということは、つまり…

雨ですね。



お昼はビーチに作られたステージの上でライブ!



ま、案の定…

雨…ですね。



"雨乞いノリコ"という名前に改名しようかしら?




後ろには遊泳禁止の海
目の前には湿った砂浜
見上げたら雨雲

でもみんなの笑顔が揺れていて
この笑顔に会いに来たんだって思いながら
歌った"Rainy Day"

この日一緒だった"宮崎の宝"houちゃん、Hadashi Hula
Spinna B-ILLくん、COLENANI
DJ FAREAST、DJ Chaman
みんなにいっぱいパワーをもらって気がついたらもう夜。

夜はHadashiホールでのライブ。

この様子が日南テレビでupされています。
↓click!!
http://www.nichinan.tv/2009/08/11/futo-beach-green-ocean-day/



Ajaraなんて宮崎の人はきっと誰も知らないはずなのに
お友達のHIROくんが音源をいろんな地元の人に聞かせてくれて広めてくれて
出演が決定した"FUTO GREEN OCEAN DAY"

歌を口ずさんでくれている人もいた。

音楽を通していろんな知らない土地へ行く事が出来て
知らない人達と心を通わせる事ができる。

SHI-A-WA-SE-YAAAAAAAAAAAH!!!!!!!!!!!


HIROくん・SHOJIさんを始め
HADASHIのみんなHADASHI HULAのみんな
名前をここには書ききれないくらいたくさんの人達に愛を貰いました。

出会ったみんなありがとう!


Beautiful "Hadashi Hula"↓

090808_143543~000.JPG








LIVE! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

KSWDピーポー!

こないだの日曜日は、岸和田の下松駅前にあるバー
「Mellow」の3周年イベントでライブしてきました〜。

元BOOZEのマスター・シンゴくんに紹介してもらって
知り合ったMellowマスターハットンさん。

初めましてやのにほんまにそうやったっけ?ってぐらい
フレンドリーであったかい空気感。

ハットンさんだけじゃなく、来ていたみんなそんな感じ。
岸和田ピーポー最高!

ライブ終わってから、小さい子らに囲まれて
「はい!たこ焼き」とか飲んでたジュースを「お姉ちゃん頑張ったからあげる」ってくれたり
頭ヨシヨシしてくれたり。。

みんな優しくて、小さい手で「よく頑張ったね」って頭撫でてもらえて
涙ポロリしそうになった。



写真はイベントで一緒だった
(左から)Az Catarupa ITO(a.k.a.アズさん)とバイオリンrenさんとワタシ。
二人ともキュート+天然でステキgirls♪




それから、(左から)デストラーデ、NHK、シンゴくん!
おっさん3人(笑)


リハ合間にご飯を一緒に食べに行ってパシャリ!

Good天気+GoodVibes=みんなエエ感じになっております。


アズさんは最近まで体調壊して入院とかしてはったんやけど
そんなん感じさせへんぐらい元気でステキな歌声を聞かせてくれて、安心しました!

元気になってよかった♪


また岸和田行きたいな〜☆

BIG Mahaloooooooo!!



LIVE! | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

湘南の風

 久々の日記です(^^;)
NONがSTOPしてしまってました〜(笑)

先週末、Ajaraで湘南と横浜プチツアーへ行ってきました。

私はみんなよりも一日早く出発。
夜行バスに乗って一足先に東京へ。

いつもみんなで車に乗って遠足気分で向かうのが
一人バスというのはなんかキュン。
上京するのってこんな気分なんかなぁ。。

消灯になったバスの中、新曲「HOME」の音源を聞きながら
涙がポロリ。

「HOME」は小さい頃見た夕焼けを思って書いた曲。

自分の言葉にポロリしてしまったんはなんか照れるけど。

まったく眠れずに、でもあっというまに朝7時。
新宿駅に到着して、”my soul sista” PAPICOの家へ。

家着いたらちょっと寝てから買い物行く予定してたけど
ガールトークは尽きることなくそのまま原宿へGO!

話題のFOREVER21へ行ってきました☆

めっちゃかわいい服だらけで迷ったけど
PAPICO a.k.a. ロマンティッコにセレクトしてもらったワンピースをゲッツ!

その他もいろいろゲッツして
夜は下北沢のHAITIへセッションしに行きました。

お店のセッションに行くことはほぼ経験なくってドッキドキやったけど
PAPICOや店主でミュージシャンのHIROKING
a million bambooのかーくん、MIYAくん
その他来てはったミュージシャンの方々に優しくリードしてもらって
歌ってきました。

みんな素晴らしいミュージシャンで
「シモキタアツイ!!」って連発してました(笑)
楽しかった〜!

次の日は湘南のビーチロック湘南という海の家で
須田誠さんのイベント「Maco Cafe」でAjaraライブ。

電車降りた瞬間すごい風!
潮の香りどころか砂がバチバチ体に当たって痛いしなんじゃこりゃって感じ。

でも青い空と白い雲、青い海に波の音。
そんなムカツキ一気に吹っ飛んだ。

ステージの後ろは一面海で最高の景色。
こんな場所で歌えるなんて幸せ〜ってボーっとしてたら
風に頭はたかれました(笑)

流れる空気はほんとにPeaceful。
これまためっちゃ楽しかった。

素敵なイベントに呼んでくださってありがとう!まこっさん!

次の日は横浜Stovesでライブ。

実はこの26日のライブは3日前に決まったんです。
ほんとは26日、別のところでライブする予定がどうしてもムリになっちゃって
でもせっかくやしどこかでライブしたくてNHKと一緒に
いろんなミュージシャンや友達に相談しまくってて辿り着いたstoves。
「よし!じゃ投げ銭でやろう!」って佐布さんが言ってくれはって
ギリギリに決まりました。

上のサムズもめっちゃいいけどストーブスもほんまに素敵なお店。
お客さんもスタッフの皆さんも温かくって幸せな時間が流れてました。

私達の無茶なお願いを聞いて下さって
当日疲れてはるのに駆けつけて下さった佐布さん
スタッフの皆さん、力になってくれた天草のまーとくん
大久保理くん、Kentaroくん、chit chat零くん、ほんまにありがとう!

PAPICO、見に来てくれたみんな、出会ったみんな、ありがとう!


写真はstoves行く前に行った猫カフェで出会った猫ちゃん。
猫カフェ初めてやったけど、出た瞬間、体中の力が抜けてポワッってなった。
おひさまのにおいのする肉球。









LIVE! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Fun!FUN!FUN!

090705_182112.JPG
おとといはりんくうに行ってきました!

韻シストBasiくんの地元岸和田BBDAN主催イベント
「Tight Power」。

屋外フリーイベントでライブありダンスあり
スケボーの人達もいた。

久々に会う友達や仲間
みんなで踊って歌って楽しい時間。

屋外のイベントやフェスってやっぱ楽しい♪
Ajaraもいっぱいフェス出たいなぁ。。

写真はBRITZ AND SQUASH BRASS BANDと
韻シスト・サッコンくん。

めっちゃいいイベントでした!

実は私も地元YAOを盛り上げるべく
YAO出身やYAO界隈出身の仲間達と
去年から密かに計画中なのです。

YAOをどないかせなあかん!笑


LIVE! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

雨の甲子園〜見放題



おとといは雨の中、阪神‐ヤクルト戦を見に
甲子園へ行ってきました!

夕方外出た瞬間に雨がポツポツ。。

…やっぱり雨女。

でも試合は通常通りあると聞いて
早速早足で甲子園へレッツゴー!

ビール買っておつまみ買ってテンション上がって
球場入ったら一塁側のめっちゃエエ席。
ラッキーちゃんも近いし試合もボロ勝ちでサイコー!

気持ちよかった〜!


そして昨日は見放題。
…て言っても打ち上げを終えて今帰ってきたとこです。

おとといの雨なんかどっか行っちゃうくらいの
気持ちいいお天気。

見放題は去年から始まったイベントやけど
今年は去年よりさらに盛り上がってました!

最初から最後までたくさんのお客さん。
Ajaraのライブの時もめっちゃたくさん集まってくれて
みんなで「FREEDOM」気持ちよかったな〜。

イベントの最後にはみんなステージ上がって
「雨上がりの夜空に」を歌った。
とにかくあがった↑↑
楽しすぎ♪

見放題はほんまにあったかいイベントでした。
スタッフみんなすごく心くばりが行き届いていて
いいイベントにしようという一人一人の気持ちが伝わってきました。

お客さんにもそれが伝わってたと思うし
何よりみんな素敵な笑顔で楽しそうやった。

主催者の民やんとダイちゃん、スタッフのみんなありがとう!
来て下さった皆さんもありがとう!
サンデーもありがとう!

お疲れ様でした。

これからも大阪盛り上げて行こう!!

今日は素敵な夢が見れそうです☆
おやすみなさい。。

LIVE! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

サイクル

090703_021547.JPG
今日はcutman-boocheのワンマンライブに
心斎橋クラブクアトロへ行ってきました!

フロアのど真ん中にステージが組んであって
本来のステージにお客さんがあがってる感じ、おもしろかった!

久々のカットマンのライブはサイコーでした!
新曲の「サイクル」めっちゃイイ曲。すき。

カットマンのライブを見るといつもスッとする。
前向きになれる。

いつやったかなぁ…
3人がまだこのニューアルバムを作ってる時に
たまたまストンプの前で会って話したこと思い出した。

レコーディングや曲作りめっちゃ大変って言うてたけど
その頑張りがいっぱい詰まった曲は、キラキラしてた。
私も頑張ろって思えた。

ありがとう。

リリースおめでとう。


あー久々にライブしたくなったなぁ。

…フフフ
今度の土曜日ライブです♪MY♪(間がよい)

梅田界隈のライブハウスで行われるイベント
「見放題09」に出ます。
よかったら遊びに来てね☆

3000円で見放題!
素敵なアーティストがいっぱい!
Ajaraのライブはムジカジャポニカで8時半〜9時!

韻ふんでみた。

詳しくは見放題ホームページをチェックしてみてね!
http://www.mihoudai.jp

ちなみに前売チケットはAjaraでも予約できます。
mail@ajara.infoまでメール下さい☆


では、おやすみなさい(^-^)/~
LIVE! | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
TWEETS