NONSTOP!

Ajara NON の NONSTOP! な毎日。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

チョコレート

おとといはバレンタインデー☆
今年は誰にもチョコレートあげてないなぁ。

チョコレートといえば
私は甘いもん食べてしょっぱいもん食べてという組み合わせ
いっちゃん好き!!

今もチョコとおかきを交互に食べながら
書いてます。

最近はパイレーツオブカリビアンのDVDを寝る前に見るのが日課。
大体途中で寝てしまうから、3作やのに1週間ぐらいかかってる。

こないだイベントに遊びに行った時に
こんな話題が出た。

〜彼氏もしくは彼女にされたくないこと、許せない浮気について〜。

ある男子が、
「体の浮気よりも、お昼にだれか違う男と彼女が
手をつないで歩いてたら絶対イヤ!」
って言ってた。

お酒に酔った勢いでmake loveしてしまうより
その方がよっぽどイヤなんやって。

なんか分かる気がする。

私は「パイレーツオブカリビアンとか天空の城ラピュタとかのDVDを
二人で観られるとか絶対イヤ!!」
って言うたらみんなに不思議な顔された。


…ていうか、最終全部イヤやな。浮気とかイヤ。



男の人のラブソングはなんかぐっとくる。

私もよく歌うタイマーズの「デイドリームビリーバー」とか
しゃかりきコロンブスの「君が誰かの彼女になりくさっても」の歌詞。

ピュアというかなんというか。

…抱きしめたくなる。

女の子が同じ言葉を使っても
なんかニュアンスが変わるねんなぁ。


素敵な恋をしよう。










girl talk | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

七夕



今日は七夕。
1年に一度おり姫とひこ星が会える夜。

…なんてロマンティックなのかしら。


Googleも今日は七夕バージョン。


でもやっぱり大阪の空は星が見えない。
この空をいつも見てるから
たまに山の中や海へ行ったらビックリする!

しかも七夕は雨率が高い気がするなぁ。
今日は曇りだけど。

昔は七夕には絶対彼氏や好きな人に会いたいって思ってた。
おり姫とひこ星のように。
頭の中でドリカムの「7月7日、晴れ」がBGMでかかって
自転車漕いで会いに行ったなぁ。
そんな胸がキュンってなる思い出、思い出した。

昔は何よりも先に恋愛がきてて
今思うと少し後悔することもある。

今も恋はしているし、その人の事を一番大切に思ってるけど
大人になっていく毎に、あの時のようなまっすぐさや不器用さが
少しこぼれ落ちて行ってしまってるようで、なんか寂しい部分もある。

やっぱり女の人は現実的なのかな。


あ!
おり姫とひこ星って夫婦だって知ってた?

…私は今日「ちちんぷいぷい」で知りました(^^;)
girl talk | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

BRAND NEW!

ずいぶんご無沙汰しちゃってました。
気持ちも切り替えてブログも新しくChange!
タイトル通りこれからはNONSTOP!で行くぞ〜☆
(名前とかけてるねん♪)

最近はショックな事たくさんあって
でも逆にいっぱい言いたい事や叫びたい事が増えて
ちょくちょく言葉やメロディーに出来てきた。
自分を貫く事もできるようになってきた。

ちょっと凹んだ時に必ず開く本
岡本太郎の「強く生きる言葉」。

「他人が笑おうが笑うまいが、自分の歌を歌えばいいんだよ。」

って1ページ目に書いてある。

他にもたくさんビビビと響く言葉達にパワーをもらって
背筋がシャンとなる。

止まってた分猛ダッシュ!
坂道を走ったらあーーーってなるあの感じで。

昨夜、ミッドナイト
東京に居るMy Soul Sista"PAPICO"とのガールトーク。
週1回以上は電話してる自信ある。

PAPICOは私の高校の後輩。
高校時代は全然しゃべった事なかったけど
卒業して鰻谷のClub STOMPのイベントでばったり再会。
そっからちょくちょく会いつつもガチで遊ぶ事はなかったのに
ふとした事がキッカケで意気投合→めちゃくちゃ仲良くなった。

家も近所でオシャレアドバイスを受けたり、相談に乗ってもらったり
どっちが先輩か後輩かわからへんぐらいいつも私は頼りっぱなし。
音楽や恋の話を語り合ったり…ほんまに大切な友達になった。
今はYAOを離れ上京してデビュー準備中。

みんな応援してあげてね!
魂の歌声と温かいハート持ったかわいい女の子。
PAPICOいつもありがとう!PAPICOのパパ・ママもありがとう!

そんな大好きなPAPICOと話してた内容は…

「今大人気の○太くんとPAPICOがつき合うにはどうしたらいいか?」
ってゆーごっつくだらないが、ごっつ夢のあるお話。

PAPICOが○太くんと一緒にYAOに帰ってきたら、YAOにあのJill Scottが来たことよりも
レジェンドになるなぁ…なんて妄想ミッドナイトでした。笑


PAPICO→http://www.myspace.com/papicodorokira





girl talk | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
TWEETS