NONSTOP!

Ajara NON の NONSTOP! な毎日。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

短文

もう1年半も更新してなかったなんて
ちょっとゾッとした。

たまに覗いてくれてた人がいたら
ごめんなさい。

マイペースにまた書きます。
思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

新欲

新欲 = ニューヨーク。

お友達のバンド、マッカーサーアコンチのイベントタイトル
「NY NY / 新欲 新欲」。

おもしろい当て字やなぁ。スキ!

でもNYってほんまこの当て字通りの街やなと思う。

新しいものも沢山、そして新しい自分を求めて
夢を抱いて行く人達も沢山。

私もその中の一人。


18の時に初めて行った海外。
初めての"外"の世界。

大きなスーツケースにあれやこれやと
いるもんもいらんもんもドキドキもワクワクも
いーっぱい詰め込んで降り立った街には
見たこともない外国人の量。

マンハッタンは高ーいビルが空を埋めてて
押しつぶされそうに迫ってくる感じ。

自分の存在がとってもちっぽけに感じた。

見るものすべて、感じるものすべてが初めてで
キョロキョロしながら歩いては、人にぶつかりかけて
とりあえずエクスキューズミーばっかり言うてた。

英語なんてしゃべられへんし
お金もドルやらセントやら、いまいち解ってない。
行き当たりばったりやったけど、いろんなとこに行って
いろんな人に出会って、いっぱい助けてもらった。

ボイストレーニングをしてもらったのはデビー先生。
先生はとっても優しくって、あったかくって
しなやかで素敵な女性やった。

歌い方の指導ではなく
体の使い方やコントロールの方法を教えてもらった。

日本に帰っても続けられるようにと最後の日
レッスンをカセットテープに吹き込んでくれた。

すり減ったらまた新しいのを送ってあげるって
言うてくれてはったけど、なんかもったいなくて
内容は全部ノートに書き移して大事にしまってある。



ずっとずっとその場所にいたかもしれないし
何かが大きく変わってたかもしれない。

17歳の私にはとっても大きな決断。
でも意外とあっさり決めてしまったこと。



そんな後悔の気持ちも
キラキラした思い出と一緒に箱に入れて
押入れの奥にしまってる
NYへの思い。

それがあっての今の私。
その思いがあるから、今もこうして歌ってるのかな?

なんて、いろいろ思うとセンチメンタルジャーニーへ
出かけてしまいそうになるけれど
後悔ばっかりしてるわけではなくて、今の私は好きです。

"私が好き"っつったらなんかナルシストみたい…汗。
そんなんじゃなくて、私の"まわり"はスキ!

今まで出会った人達や、そばにいてくれてる人達
みんな大好きやし、あの日があったから今がある。

当たり前のことやけど、そんな当たり前のことが大切で
私のすべてになってる。

そう思うと後悔なんてちっぽけ。
私ってやっぱりちっぽけ。

後悔の気持ちは悪いことばかりではなくて
新欲へと繋がってる。きっと。

12月って年の暮れやからなのか
いろんなことを振り返ったり、新しい事に胸をワクワクさせたり。

そんな私のNYと新欲のメモでした。


思うこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

10/9

 10/9

また一つ大きくなりました。

お父さんお母さん、大好きなみんな
ありがとう!


365日の中で一番特別な一日を
またこうして今年も元気に過ごすことができて
幸せをいっぱい感じることができて
お姫様にもしてもらえて☆

幸せです。

たくさんメッセージやプレゼントも頂き
本当にありがとうございました。

Ajaraのみんなにもお祝いしてもらいました♪
感動(T-T)

111026_170340.JPG
111019_0000431.jpg
111020_012631.JPG

岩井くん、ジョーくん、NHKありがとう!


そして、ミホちゃん・アイちゃん・J兄・しんちゃん
ありがとう!
111026_181308.JPG



大切にします(^-^)



NON


思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

花火

夏といえば
浴衣、お祭り、盆踊り、花火、かき氷、海…。

小さいころは毎年全部味わってたのに
最近ではそんな機会も少なくなってきた。

もちろんこれ以外にもたくさん夏の楽しさはあって
夏を感じることはできるし
音楽のフェスやイベント、楽しいことはたくさんある。

でもやっぱり夏にしか味わえないことや
あのなんともいえないゾワゾワ感が来ないまま
秋になってることが多かった気がする。

今年はちょうどいろんなタイミングが合って
淀川の花火大会に行ってきた。

生まれて初めて。

そしたらどうしても浴衣が着たくなって
タンスから引っ張り出してきた。

中学生?いや高校生だったかな?
昔住んでたおばあちゃんの家の近所の呉服屋さんで
仕立ててもらった浴衣。

そんな昔の浴衣だけど
めずらしい生地と柄のせいか全然古く感じない
なかなかグーな感じ☆

昔は近所のおばちゃんとこ行って着付けてもらってたんやけど
もうそのおばちゃんも他界されて
意地でも自分で着たるねん!と意気込んだものの
帯はどうしてもうまく結べないので、お隣のおばちゃんにお願いした。

久しぶりの浴衣に下駄と巾着。

なんかワクワクドキドキした。
内股で小さい歩幅、下駄のカランコロン
髪の毛アップにして…

やっぱこーゆーのせなあかんと思った。
じゃまくさいとか暑いとかそんなこと思わずに
女の子を満喫しなくっちゃ!

浴衣の写真を撮り忘れたのが残念だけど、楽しかったー。

でもやっぱ人ぼーぼーで汗ズクズクなった。

花火はザ・エンターテインメントやな。
すごい連発でフィナーレ最高!と思ったら
もひとつすごい連発!

ビックリした!
というか感動して涙が出た。

空に咲く大きな花。
体にまで響く大きな音。
歓声。

ライブもこんな感じでみんなを楽しませなあかん!
といろいろ勉強になりました。


花火師さんありがとう!

おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

OSAKA!


 昨日は御堂筋アートグランプリに遊びに行ってきました。

実はこのイベントに行くのは今年が初めて。

地下鉄心斎橋駅の改札を出て階段を駆け上がると
いつもとは違う景色が広がっていました。

御堂筋が歩行者天国〜!

110508_141822.JPG


いつも車で通ってる御堂筋の真ん中を歩く。

電気が消えてる信号機と標識を見上げて歩く。

フロントガラス越しの空じゃない。

不思議。

110508_141853.JPG


そして長堀通との交差点のちょい手前には大きなライブカー!
車の側面がガーって開くやつ♪

このライブカーでは奇妙くん、BAGDAD Creations、
birdさんのライブがやってました。


◆奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
110508_143449.JPG


◆BAGDAD Creations
(NHKがベースで参加してます☆)
110508_152759~000.JPG


※birdさんは写真撮影禁止だったので写真はないのです。。


昨日は母の日。

110508_141755~000.JPG


中学ぐらいの時、中途半端に優等生ぶってた私は
お母さんの事を「おかん」って言うてる子には片っ端から
「お母さんやろ!!」と注意してた。
変なやつー。汗

"おかん"って言う響きがちょっとヤンキーな感じがして
嫌やったんやろな。
自分が母親になったら息子に
「おかん!」とだけは言われたないわゼッタイ!って思ってた。

でも、この年になって
LEE-BENくんの「おかん」という曲を聴いて
"おかん"っていう響きがなんかめっちゃいいなと思えるようになった。
(あ!でも女の子には「お母さん」と言って欲しい。)

"お母さん"ではなく"おかん"っていう響きの中には
大阪のええとこが詰まってる。
※言い方にもよるけど。

私の涙も汗も、甘かったり苦かったりな恋の思い出も
いっぱいしみ込んでいる大阪の街。メインストリート御堂筋。

いいお天気で青い空を見上げながら歩けて
気持ちよかったです。

また来年も絶対行く!


そして


お母さんいつもありがと。

おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2011

HAPPY NEW YEAR〜!!

なんて今頃叫んでたらあかんな。。

ブログを見て下さってる皆様
大変遅ればせながら…

あけましておめでとうございます。

この1ヶ月ぐらい
"input"しておりました。

息ずっと吐いてばっかりやと苦しいから
吸ってみた。
みたいな。

新しい空気をいっぱい吸って
新しい息を吐いて行きます。


NON
思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ほんまのとこ

 遅ればせながら…
12/5(日)「Wander Ground vol.4」
ありがとうございました!

Ajara blogにいろいろ書きました☆
http://ajarablog.jugem.jp/?eid=56


ちょっとだけいい?

弱音とかネガティブなこと
あんま書きたくないけど
ちょっとだけ。


今回は
大変やったーー。


自分の周りで
いろんなことが起こって
対応できず容量オーバー。

体も心も追いついていってなかった。


気がついたらもう当日。
時計見たら出番の時間。

あっというま。

そんな気持ちのまま
ステージでセッティングしてる時
「のん!大丈夫か?その顔なんや!元気ないで!」
って声。

ハッとした。

そんで本番が始まって
たくさんのお客さんの姿を見た時
やっと追いついたというか
実感したというか。

めっちゃ恥ずかしいけど
半泣き。

それまでのしんどかったん
どっか飛んでった。


正直

イベントもうしたないって思ってた。
いろんなことに負けてる自分がいた。


でもやりたい!


ビッグなイベントにするとか
有名になるとか
そんな野望が全くないってわけじゃないけど

でもそんなことよりも何よりも
あの感動、つーか感覚。

”私はここにいる”って思う瞬間。
みんなの愛を感じられる瞬間。

得するとか利益になるとか
そんな薄っぺらな「繋がり」っつーもんじゃなく
ココロが”リンク”する瞬間。

”生きている”
まさに"LIVE"な瞬間。


みんなほんまにありがとう!
そして心配かけちゃってごめんなさい。。

もう大丈夫!
keep on movin'!で行きます。


今年もあと少し。
17日は上新庄Ocean Side、25日は岡山でライブ!


楽しみだー♪

思うこと | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

ここ数日

これから始まる恋なのか?

終わらせたい恋なのか?

告白すべきなのか?

ふっきるべきなのか?



…迷ってます。




どーしよーー。

今日中に答えを出さなきゃ!

新曲の歌詞。


わーーーー(ToT)!!!
- | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

風邪をひいちゃいました〜

 by 森高千里「渡良瀬橋」

風邪をひいたら
このフレーズが出てきます。


12/5(日)のWander Groundに向けて
いろいろやらなあかんこと追い込みかけてますが
そんな時に限って体調を崩しやすいワタクシ。

ま、でも今ひいといたら日曜日には
バッチシ!

だからヨシとしよう。。


イベントの事もそうやけど
私の今一番の心配は
母の病気。

寝るとき動悸がして眠れないとか
毎日ずっとしんどそうで
病院でいろいろ検査してもらったら
バセドウ病だとわかりました。

うちの母は明るいから
病気が判っても私に心配かけないように
「バセドウ病は美人病って言われてるらしいわ♪」
なんて元気そうに言ってたけど

やっぱりいつもしんどそうで
最近はいつもより元気がなかったり
落ち込みがち。

最近
ある人の心ない一言で
傷ついて相談してきた母の話を
私も最近はいっぱいいっぱいで
ちゃんと聞いてあげられなかったり
聞いてあげたとしても意見してしまったり。

"ただゆっくり話を聞いてあげる"という
簡単なことができずに
余計に苦しめてしまってるんじゃないかって不安。
…そして後悔。

親子やし愛してる人やし一番近い人やから
優しくしてあげたいのになかなかできなかったり。

いつもの元気なお母さんの笑顔を見たいけど
今はそうじゃない姿を見て
なんか苛立ってしまったり。

バセドウ病って
歌手の絢香さんがテレビで言うてて
その病気の存在を知ったけど
見た目には全然元気そうやし
何がしんどいのかわからなかった。

でも
実際にいつもそばにいる家族がかかって
その変化を間近で見ていて
とってもつらそうで心配というか、悲しいです。

治療していけば治るみたいやけど
完治するには時間もかかるみたい。

早く元気になってほしい。

力になりたい。
つらいこと全部代わってあげたい。

こんな風邪なんてすぐ治るし
しんどいのだってお母さんのに比べたら
全然平気!

好きなことやらせてもらってるし
大変なことなんて一つもないはずやから
その声に耳を傾け、心の支えになって
そして自分のやるべきことも頑張る。

そしてその姿を見てもらって
元気をわけてあげられたらなと。

私も元気をもらったように
私の歌や歌ってる姿を見て
ちょっとでも元気になってもらえたらなと。



move! move! move!


思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ひとり

11月ももう終わり。

早いなぁ〜。

そりゃこんなに寒くなるわけやね!

寒くなるとなんかせつなくなるというか
温もりが欲しくなる。

ざわわ

ざわわ

ざわわ

胸の中で森山良子が歌ってる。


11月はソロライブばっかりでした。

ソロで呼んでもらうことが最近増えてきたけど
やっぱりまだまだ慣れない。

…嬉しい半面ちょっぴり寂しい。


カバー曲のレパートリーも増えてきた。

なぜかジャズの曲とか古い曲が多いかな。

It's only a paper moon
Common a my house
What a wounderful world
L-O-V-E


14日は
韻シストのベーシストSHYOUくん主催の
パーティー「DOG HOUSE」で歌ってきました。

そのパーティーのフライヤーに載ってた
私の名前が
non aka yes!

気にいっちゃった♪

SHYOUくんは歌も歌っていて
それがすんばらしい歌声!!!

ルックス・サウンド・フレイバー・ソウル
すべてベリーナイスで
両目がハートになりました。

101114_182127.JPG

夜もだいぶ深くなり
みんな自由にセッション。

Feel like makin' love を久々に歌いました。

とってもMellowな夜でした。


18日は
fm cocolo DJの加美さんとリーガロイヤルホテル堺主催の
ボジョレーヌーボーパーティーでライブ。

101118_195116.JPG

この日はボジョレーヌーボーの解禁日。

赤・白・ロゼとたくさんのワインとオードブル
とっても豪華で贅沢な時間を満喫。

ほぼ全種類のボジョレーヌーボーを飲みました。
さっぱりしててどれもおいしかったー!

クリスマスにこういうところでおめかしして
ディナーしたいな。


21日は
A's ONEというお店でhacomacoとライブ。

hacomacoのお二人は夫婦で
お子さんが昨年生まれて、その息子さんの名前と同じ
「奏(そう)」というアルバムをリリース。
家族3人でのツアー。

そのそうくんは1歳半。
人懐っこくって、めちゃんこかわいい。

あかちゃん欲しくなりました。


もう言うてる間に12月。
5日はAjara主催イベントWander Ground!

今年最後のビッグイベントです!!

ゲストも豪華やしAjaraも大きなステージで
久々にたっぷりライブするので
ぜひ遊びに来てください!!

☆詳細は
Ajaraホームページ→http://ajara.info


Don't miss it!!!!!


がんばるぞーーーーー(^o^)/

LIVE! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
TWEETS